知識の杜へようこそ。お好きな森の散歩をお楽しみ下さい。

◆◇◆ 本郷孔洋のビジネスの眼 vol.521 ◆◇◆ 
=========================================================
我が家同然

 男が友人にこぼす。
 『俺は三か月前に結婚した。
  俺は根がやさしいもんだから、義理の母親を家に呼び寄せた。
  そして彼女にこう言ってやったんだ。
  「お母さん、
  ここをあなたのうちと思って、どうぞくつろいでください。
  この家はあなたのものです。」と。
  そしたら、彼女、どうしたと思う?
  先週家を売り払ってしまったのさ!
  いくらなんでもそれはないよな。』
                     (ジョーク集より)

========================================================= ◆  歴史はピンクが作る

1.最近3人寄ると「全裸監督」の話になります。
 Netflixは、これ一作で、会員を記録的に増やしたそうです。
 伝説のアダルトビデオ監督の村西さんを題材にして、
 武監督の演出が秀逸だという話を専門家に聞きました。

2.若い人はわからないでしょうが、
 昔、「痴漢電車シリーズ」という成人映画の傑作がありました。
 キャッチも秀逸で、例えば、「痴漢電車 ちんちん発車(1984年)」?(笑)
 この監督の滝田 洋二郎さんが、のちに、
 「おくりびと」で、アカデミー賞を取りました。

3.DMMグループも出発は、アダルトビデオの販売でしたものね。
 古くは、ビクターのVHSとソニーのベータマックスのビデオ戦争でした。
 機能で劣っているとされていた、VHSが勝ったのは、
 実は、アダルトをガンガン流したからとされています。
 関係者の間では有名な話です。
 日本のオトコに肉食系が減ったのが、日本の衰退原因かも?(笑)


制作協力企業

Copyright(C) 2015 chishikinomori.com all rights reserved.