今週のお薦め作品
10月4日&11日
「ジョーカー」他
先週は都合により、原稿が遅れてしまいお勧め情報をUP出来なかった事をお詫びします。
先週10月4日公開作品には甲乙つけがたい傑作が3本あります。
「ジョーカー」「ジョン・ウイック:パラベラム」「蜜蜂と遠雷」です。「ジョーカー」は本年のヴェネツィア国際映画祭の金獅子賞(最優秀作品)を受賞して、今週公開の是枝裕和監督の「真実」を破り、是枝作品のカンヌに続く2冠制覇を妨げました。それだけ「ジョーカー」は秀作と言えます。
一方、「ジョン・ウイック:パラベラム」はアクションファンには必見の作品です。シリーズ3作目になりますが、全く色あせないアクションシーンは見ごたえがあります。さらにもう1本お勧めの作品は「蜜蜂と遠雷」という日本映画です。音楽ファンにも期待できる上質な音楽と映画の融合作です。どの作品を見ても満足いただけると思います。それぞれの作品の詳細は10月の鑑賞記を参照してください。
さて、今週10月11日の推薦作品は「万引き家族」でカンヌ映画祭のパルムドールを受賞した是枝裕和監督の海外製作作品「真実」の予定でしたが、台風19号の影響で12日(土)の映画館はお休みです。是枝監督ならではのきめの細かい演出と名優カトリーヌ・ドヌーヴ、ジュリエット・ビノシュ、イーサン・ホークの演技に注目しています。来週の鑑賞記には掲載します。今週の注目作品はもう1本「イエスタデイ」があります。題名で判るようにビードルズをリスペクトした作品です。「スラムドック&ミリオネア」のダニー・ボイル監督作品だけに期待したいと思います。