知識の杜へようこそ。お好きな森の散歩をお楽しみ下さい。
  • 音楽の森
  • グルメの森
  • 歴史の森
  • アートの森
  • 動物の森
  • 鉄道の森
  • 生活の森
  • 健康の森
  • ファッションの森
  • スポーツの森
  • 本の森
  • ご当地の森・日本
  • ご当地の森・世界
  • イノベーションの森
  • みんなの森
  • パートナーの森
  • イベントの森
  • 文学の森
  • 植物の森
  • 建築の森
  • 映画・演劇の森

協賛企業団体・個人

◎協賛企業団体・個人募集中

協賛企業団体・個人

◎協賛企業団体・個人募集中

協賛企業団体・個人

    ◎協賛企業団体・個人募集中

    協賛企業団体・個人

    ◎協賛企業団体・個人募集中

    協賛企業団体・個人

    ◎協賛企業団体・個人募集中

    協賛企業団体・個人

      ◎協賛企業団体・個人募集中

      協賛企業団体・個人

      ◎協賛企業団体・個人募集中

      協賛企業団体・個人

      ◎協賛企業団体・個人募集中

      協賛企業団体・個人

        ◎協賛企業団体・個人募集中

        協賛企業団体・個人

        ◎協賛企業団体・個人募集中

        知識の杜 通信6月5日
        ①今週は、世界各地でテロ事件が勃発しました、国内ではテロ等準備罪の成立が粛々と進められています???
        世界中で、テロが多発して来ると、この法律も必要でないかと、錯覚しそうですが???????
        現行の法律ではいけないのか、新法が本当に必要かどうか、1人1人が真剣に考える時間が欲しいですね。
        賛成、反対を議員1人1人が支援者の意見を確認して、議員としての職責を務めるべきでは???
        「時すでに遅し」かな???
        
        ②昨日は卓球の世界選手権で混合ダブルス戦で石川、吉川組が日本人ペア―として
        48年ぶりの優勝をした、2020年東京オリンピックへ向け、期待の持てる種目と成りましたね???
        13歳の張本選手の活躍も注目ですね???
        
        知識の杜 通信6月12日
        ①面白い記事を見つけましたので、ご紹介します。(朝日新聞DIGITAL)
        前防衛相の中谷元衆院議員は、地元の高知県南国市で行われた自民党支部大会でのあいさつで
        加計学園や森友学園をめぐる問題に触れて、こう発言した。
        「もりそば、かけそば。忖度したのかという問題があるが、しっかり政府が答えを出すべきだ。
        李下に冠を正さずで、政治に公正性がなければ国民の理解は得られない」
        「安倍晋三首相に『あいうえお』の5文字を贈りたい。
        あせらず、いばらず、うかれず、えこひいきをせず、おごらず」
        面白い言い回しですね???
        安倍総理も外交では、そこそこ存在感が出てきたのに、内政ではもう少し謙虚になったら良いのでは???
        「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 昔からの、良いことわざがあるのに???
        ②昨日11日、NHKBS1で放映された攻防!柔道とJUDOで「古武士」連載中の
        道上伯氏が、東京オリンピックで無差別級金メダリスト、アントン・ヘーシンクを育てた男として
        紹介されました。
        氏の人物像までは紹介されていませんでしたので、是非、当サイトをお読みくだされば
        道上伯 氏の素晴らしい、人物像がご理解頂けると思います。
        日本の柔道家として、世界へ柔道の歴史を作られた方だと思います。
        http://chishikinomori.test.aoilo-web02.teamavith.com/article.php?id=377&name=13
        
        知識の杜 通信6月19日
        ①先週、国会・会期末のドタバタ劇は何だったのでしょうね??? 
        政府は、国民を何処へ連れて行ってくれるのでしょうか???
        小池都政の様に、情報公開、丁寧な説明を、お願いしたいものですね???
        国会議員、1人1人が、自分の意見、本音を、オープンな形で、議論して、情報公開してほしい物です。
        各メディアにも、国民の不安、疑問を代弁して追及する様、頑張ってほしい物ですね???
        
        ②全米オープン選手権GOLF 松山英樹選手が2位と成りました。
        同時に世界ランク2位の快挙です。
        優勝できなくて、残念でしたが最終日、松山選手の底力を見せてくれました。
        メジャー制覇も、そう遠くない時期に現実の物と成りそうですね??
        楽しみにしましょう???
        
        知識の杜 通信6月26日
        ①先週6月23日は沖縄慰霊の日でした
        20万人を超える人が亡くなった沖縄戦から72年の23日、記念式典が行われました。
        太平洋戦争末期の1945年、激戦地となった沖縄県糸満市で行われた式典には、安倍総理大臣や翁長知事のほか、多くの県民や遺族らが参列しました。今年、新たに54人が加わり、戦没者24万人余りの名前が刻まれた平和の礎(いしじ)では、朝早くから親族の名前に手を合わせる遺族の姿がありました。
        戦後72年、戦争体験の風化への懸念が強まるなか、県民らは改めて平和を見つめ直しました。
        (テレ朝・News)より原文のまま。http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000103833.html
        
        *沖縄基地負担の軽減策は具体的に進んでいるのですかね??????
        
        ②政府の政権運営について、与党の議員は初心に帰り自分の意見を、公開したらどうですかね???
        石破茂氏、中谷元氏、両氏のように???
        テロ等準備罪・もりかけ問題(森友学園・加計学園)・憲法改正・etc  
        議員の皆様は、 国民から選ばれた議員ですよね???
        
        ③メディアも、受け狙いの記事掲載でなく、公正な立場で正しく、情報提供してほしいものですね???
        理解できないことが多すぎる、昨今です。
        

        制作協力企業

        • ACデザイン
        • 日本クラシックソムリエ協会
        • グランソールインターナショナル
        • 草隆社
        •                 AOILO株式会社

        Copyright(C) 2015 chishikinomori.com all rights reserved.