知識の杜へようこそ。お好きな森の散歩をお楽しみ下さい。
  • 音楽の森
  • グルメの森
  • 歴史の森
  • アートの森
  • 動物の森
  • 鉄道の森
  • 生活の森
  • 健康の森
  • ファッションの森
  • スポーツの森
  • 本の森
  • ご当地の森・日本
  • ご当地の森・世界
  • イノベーションの森
  • みんなの森
  • パートナーの森
  • イベントの森
  • 文学の森
  • 植物の森
  • 建築の森
  • 映画・演劇の森

協賛企業団体・個人

◎協賛企業団体・個人募集中

協賛企業団体・個人

◎協賛企業団体・個人募集中

協賛企業団体・個人

    ◎協賛企業団体・個人募集中

    協賛企業団体・個人

    ◎協賛企業団体・個人募集中

    協賛企業団体・個人

    ◎協賛企業団体・個人募集中

    協賛企業団体・個人

      ◎協賛企業団体・個人募集中

      協賛企業団体・個人

      ◎協賛企業団体・個人募集中

      協賛企業団体・個人

      ◎協賛企業団体・個人募集中

      協賛企業団体・個人

        ◎協賛企業団体・個人募集中

        協賛企業団体・個人

        ◎協賛企業団体・個人募集中

        「知識の杜」通信 令和3年8月4日

        *安心安全な国造り

        菅総理のお言葉でしたね???

        記者会見での、原稿の読み違えではないかと思われる発言、

        記者の質問に対して的外れな回答、本日のコロナ患者入院基準の

        見直し等々、TV画面で見る首相は大変お疲れの様子、

        国民は体調を崩されているのではと心配しております???

        前総理の様に入院して体調をリセットして、

        国民目線の長期政権??を目指して、

        国民のために、安心安全な国造りをされては如何でしょうか???

        34%の国民が指示しています???

        前総理の指示率38%(日本経済新聞世論調査)

         

        *始められた退陣要求(元駐スイス大使・村田光平)

        国民は目覚めたと思われます。

        3点セットの見えない力(歴史の法律、天地の摂理、老子の天網)が動くことを期待しております

        新型コロナウイルスの感染者をめぐり、政府が打ち出した入院制限の新方針について、

        4日午前の衆院厚生労働委員会の閉会中審査では与野党から批判が相次いだと伝えられます。

        入院制限の方針について政府からの相談の有無を問われた政府対策分科会の尾身茂会長は「政府とは毎日のように相談、連絡、協議をしているが、この件については相談や議論をしたことはない」と述べたと伝えられます。現体制に対する不信感が募ります。

        知人からNスタ 倉持仁医師のコメント(書き起こし )が寄せられましたので

        共有させていただきます。

        【 Nスタ 倉持仁医師のコメント(書き起こし )】

        ゛ことここに至ってですね、今まで「過少評価」をして「不十分」な対策に終始してきて、そして、この「中等症 I」とか「II」とかいう分類も、これはあくまでもコロナに対する対策として医師が

        「手引き書」として使っている、まだ「不十分」なものなんですね。

        そして、中等症の IIとかで介入していたのでは「間に合わない」のです。

        「重症化を防げない」ということが分かっていますから、

        より「早い段階」で治療に介入しなければいけないので

        「抗体カクテル療法」(米リジェネロン・中外製薬の特例認可)を

        承認したはずなのですね。しかし、その治療というのは

        「軽症者のうちに治療」しなければいけないのに、「入院しなければ薬が全然使えない」のですね。

        ですからもう言っていることがめちゃくちゃですし、

        このお二人(菅首相と小池都知事の画面表示)がおっしゃっていることというのは、私が医療現場から聞いたこととして聞こえたのはですね、「国民にまっとうな医療体制は供給しませんよ」という

        メッセージだと思うのですね。

        ですから、こういう人たちに国を任せていてはですね、国民の命は守れませんから、

        二人とも至急ですね、お辞めになったほうがいいと思います。”

        (以上 2021年8月3日 TBSテレビ 16:59ごろの 62秒間)

         

        *『コロナウイルスから人類への手紙』

        地球は囁いたけれどあなたには聞こえなかった。

        地球は話したけれどあなたは聞かなかつた。

        地球は叫んだけれど、あなたは聞くことを拒んだ。

        それで私は生まれた。・・

        私はあなたを罰するために生まれたのではない。・・

        私はあなたの目を覚ますために生まれた。・・

        地球は助けを求めて叫んだ。・・

        http://chishikinomori.com/archives/2896

        (ヴィヴィアンR.リーチ)

        翻訳・上野 景文(元バチカン特命全権大使)

        情報提供・中川 十郎(日本ビジネスインテリジェンス協会理事長)

         

        *コロナウイルスの感染者数8月4日現在(データ提供元:ウィキペディア)

        世界

        感染者数2億人(先週比600万人増)、死亡者数425万人(先週比9万人増)

        日本

        感染者数95.8万人(先週比7.4万人増) 回復者数84.8 万人(先週比2.4万人増)

        死亡者数15,232 15,096人(先週比126人増) 

         

        「知識の杜」通信 令和3年8月11日

        *原爆記念日

        8月6日は広島原爆記念日、8月9日は長崎原爆記念日でした

        両市長は式典で1月に発効した核兵器禁止条約(核禁条約)の批准を日本政府に求めましたが、菅首相は式典では条約に言及せず、

        その後の記者会見で参加しない考えを示した。

        そして広島の記念式典では前代未聞の事が起きましたね???

        記者会見では菅首相が式典原稿の読み飛ばしをしていたことを謝罪しました。

        コロナ対策、オリンピック、総裁選、総選挙、等々、相当お疲れの

        ご様子??? 体調がすぐれないのではと、心配しております、

        早く体調回復されて 正常な健康体に戻られ、指導力を発揮され、

        安心安全な国づくりをお願いします。

        医療現場の悲痛な叫び声が聞こえませんか???

        医療難民が出ています。

         

        *東京2020オリンピックが8日閉幕しました。

        参加選手のパフォーマンスから一時の元気を頂きました、選手たちに感謝感謝です。

        祭の後、新型コロナ感染者数拡大が止まらない現実に戻ります。

        この大会が歴史に、どの様にきざまれるのか??

        不祥事続きの大会の記録は正確に反省材料として、国民にきちんと公表して総括してほしいものですね??? くれぐれも資料の廃棄焼却など無きように???

         

        *オリンピックは最先端の科学技術を駆使してのメダル獲得競争の場(浜田和幸)

        ぶっちゃけ、オーストラリアの一部の選手たちの評判はめちゃくちゃだった。

        実物大の動物のマスコット人形を盗んだと思えば、部屋の壁に穴を開けたり、飲み過ぎたせいか、あたりかまわず嘔吐物をまき散らすというやんちゃぶりの連続だった。

        特に、悪行三昧に走ったのはボートレースとラグビーの選手だったらしい。

        謝罪の記者会見を行ったオーストラリア選手団の団長曰く、「若者にはありがちな破廉恥な行動だった。不名誉なことだが、皆、反省しているので、勘弁してやって欲しい。

        彼らは成長の過程にいるわけで、これを契機に立派な大人になることを期待する」。

        選手が選手なら、団長も団長といったところであろうか。

        とはいえ、オーストラリアのボートレース選手がやけくそになったのも一理ありそうだ。

        というのは圧倒的な強みを見せつけた中国やアメリカのチームは

        官民挙げて最先端の技術を駆使して、自国の選手のパフォーマンスを上げるための支援体制を組んでいたからである。

        続きは下記WEBサイトでお読みください

        8月6日オリンピックは最先端の科学技術を駆使してのメダル獲得競争の場

         

        *東京五輪の総括(元駐スイス大使・村田光平)

        東京五輪の大会期間中(7月23日~8月8日)に、都内で新たに確認された新型コロナウイルス感染者は5万4244人に上ることが分かった。

        感染拡大を理由に開催が1年延期されたが、当初予定されていた

        昨年夏の同期間と比べ、新規感染者数は約10倍に増えたと伝えられます。(時事通信)

        東京五輪は内外で憂慮されていた通りコロナ感染の「Super spreader(爆発的感染拡大の震源地)になったと一部ではみなされております。

        端的に総括すれば東京五輪は福島原発事故隠しに利用され、

        その教訓である「経済よりも人命最重視」を無視し、コロナ・パンデミックの最中に開催され、その結果日本には医療崩壊が「置き土産」となったのです。

        内外の市民社会では「五輪村」と言う新たな呼称が誕生し、これが「原子力村」と同質同根であることが認識されるに至りました。

        11日の東京新聞(夕刊)の吉田  千亜氏の「類似するコロナ禍、原発事故」と題する記事は上記の考えと軌を一にするものです。

        ご一読をお勧めする次第です。

         

        *『コロナウイルスから人類への手紙』

        地球は囁いたけれどあなたには聞こえなかった。

        地球は話したけれどあなたは聞かなかつた。

        地球は叫んだけれど、あなたは聞くことを拒んだ。

        それで私は生まれた。・・

        私はあなたを罰するために生まれたのではない。・・

        私はあなたの目を覚ますために生まれた。・・

        地球は助けを求めて叫んだ。・・

        http://chishikinomori.com/archives/2896

        (ヴィヴィアンR.リーチ)

        翻訳・上野 景文(元バチカン特命全権大使)

        情報提供・中川 十郎(日本ビジネスインテリジェンス協会理事長)

         

        *コロナウイルスの感染者数8月11日現在(データ提供元:ウィキペディア)

        世界

        感染者数2.04億人(先週比200万人増)、死亡者数431万人(先週比6万人増)

        日本

        感染者数106万人(先週比10.2万人増) 死亡者数15,327 人(先週比95人増) 

         

         

        「知識の杜」通信 令和3年8月18日

        *終戦記念日

        8月15日は76回目の終戦記念日・コロナ下で行われた

        戦没者追悼式は参列者最少天皇、皇后両陛下、戦没者遺族ら185人の参列でした。

        以下、天皇陛下のお言葉です。

        本日、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり、全国戦没者追悼式に臨み、さきの大戦において、かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします。

        終戦以来76年、人々のたゆみない努力により、今日の我が国の平和と繁栄が築き上げられましたが、多くの苦難に満ちた国民の歩みを思うとき、誠に感慨深いものがあります。

        私たちは今、新型コロナウイルス感染症の厳しい感染状況による

        新たな試練に直面していますが、私たち皆がなお一層心を一つにし、力を合わせてこの困難を乗り越え、今後とも、人々の幸せと平和を

        希求し続けていくことを心から願います。

        ここに、戦後の長きにわたる平和な歳月に思いを致しつつ、

        過去を顧み、深い反省の上に立って、再び戦争の惨禍が繰り返されぬことを切に願い、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し、

        全国民と共に、心から追悼の意を表し、

        世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。

         

        *菅総理の目指す安心・安全な国づくりのスケジュールは???

        昨日の、緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の拡大についての

        記者会見もかなりお疲れのご様子、国民は心配しております。

        いつの記者会見かと、見間違えてしまう内容で、半年前のメッセージですか???

        原稿の書き間違え??読み違え??ですか??

        これから医療体制の構築ですか??? 信じられないメッセージでした。

        医療崩壊で多少の犠牲は想定内なので、ワクチン頼みですかね??

        記者からの、質問にも的確な回答が無く、原稿を読み進めるのみでしたね???

        早く、国民が安心できる力強いメッセージを発して頂けるように、

        しばらく静養して、早く元気になって頂きたいものですね???

         

        *16日アフガニスタンで、タリバンが首都カブールに進攻し、

        勝利を宣言した。

        タリバンのスポークスマンは、女性の権利を尊重する方針を表明して国内外の支持を取り付けたい意向がありそうだが、何処まで本心か??

        これからの動向を注視したいですね???

        米国はこの20年間何をしていたのか???得をしたのは軍需産業だけ???

         

        *地上のオリンピックを他所に過熱する宇宙旅行開発レース

        (浜田和幸)

        このところ世界の大富豪たちが相次いで宇宙に飛び立ち始めている。

        先月にはリチャード・ブロンソン卿に遅れること9日となったが、

        アマゾンの社長を退任したばかりのジェフ・ベゾス氏が3人の同乗者と共に11分間の宇宙旅行を満喫した。

        ベゾス氏の場合は、「ブルー・オリジン」に慈善事業家の弟、

        82歳の女性、そして18歳の学生を乗せての宇宙飛行だった。

        実は、この女性は9歳の時から飛行訓練を始め、アメリカ空軍の

        パイロットとして長年活躍してきた筋金入りの飛行士。

        1960年代初頭、NASAの宇宙飛行士として、初の女性宇宙飛行士の夢を追求していたのだが、計画そのものが財政難で中止になってしまい、見果てぬ夢で終わりそうだった。

        続きは下記WEBサイトに掲載中

        第258回地上のオリンピックを他所に過熱する宇宙旅行開発レース

         

        *菅総理宛メッセージ(元駐スイス大使・村田光平)

        過去最多が更新され続ける感染爆発が衝撃を与えております。

        菅総理宛メッセージをお届けいたします。

        市民社会の声として臨時国会の召集の必要性及び五輪関係施設を動員された7,000名余

        といわれる医師とともに自宅療養者の救済に当てる必要性をお伝えいたしました。

        国家危機への全力投球を可能とする体制の樹立が急がれる旨訴えました。

        皆様のご理解とご支援をお願い申し上げます。

        先週の所感下記WEBサイトに掲載中

        21年8月15日先週の所感

         

        *『コロナウイルスから人類への手紙』

        大規模な洪水。でもあなたは間かなかつた。

        厳酷な火災。でもあなたは聞かなかつた。

        猛烈なハリケーン。でもあなたは間かなかった

        恐ろしい竜巻。でもあなたは聞かなかった。

        海の生き物が、水中の汚染物資によって死んでいっている。

        異常な速さで溶けていっている氷河。

        厳しい干ばつ。

        それでもまだあなたは地球の声を聞こうとしない。

        どれだけ地球がひどい扱いを受けているのか、

        あなたは聞こうとしなかつた。

        http://chishikinomori.com/archives/2896

        (ヴィヴィアンR.リーチ)

        翻訳・上野 景文(元バチカン特命全権大使)

        情報提供・中川 十郎(日本ビジネスインテリジェンス協会理事長)

         

        *コロナウイルスの感染者数8月18日現在(データ提供元:ウィキペディア)

        世界

        感染者数2.09億人(先週比500万人増)、死亡者数438万人(先週比7万人増)

        日本

        感染者数118万人(先週比12万人増) 死亡者数15,497人(先週比170人増) 

         

        「知識の杜」通信 令和3年8月25日

        *東京2020パラリンピック開幕(8月24日から9月5日)

        昨日24日20時~23時で開会式が行われた、天皇陛下の開会宣言は22時過ぎと、開始から2時間も式典が行われた後のお言葉となりました。

        コロナ禍での式典短縮の配慮は全く無く、さぞや、お疲れの事とご推察します。

        天皇陛下のお言葉は

        「私はここに、東京2020パラリンピック競技大会の開会を宣言します」

        五輪のように「祝う」という趣旨の言葉はありませんでした。

        開会式の時間の遅さと、簡素化については、以前、五輪の時に指摘しましたが、

        又又、子供達へのTV観戦の配慮もありませんでしたね???

        米国のTV放映権の関係との事ですが、開催国のメリットは全くありませんね???

        コロナ、緊急事態宣言域が広がる中で、本当に開催しても良いのか???

        五輪開催でコロナ感染者が飛躍的に増加し、医療崩壊を招いた、

        反省は無いのか??

        1年延期とする、努力交渉は、出来なかったのか???やる気が無かったのか???

        不安の中、参加選手たちは、精一杯のパフォーマンスを出すべく、

        活躍する姿、本当に素晴らしいと思いますが???

        今回のオリパラは、歴史にどの様に評価されるのか???

        子供達の記憶にどの様に残るのか??? ですね???

         

        *不透明感を増すアフガニスタンの行方(浜田和幸)

        ロシアからの報道によれば、アフガニスタンのガニ大統領は

        迫りくるタリバンに恐れをなしてか、首都カブールから家族や側近とともに1憶6,900万ドルの現金をもってアラブ首長国連邦(UAE)に脱出してしまった。

        国家の最高指導者が敵前逃亡したのである。アフガニスタン政府はインターポールを通じて、ガニ大統領の逮捕を要請している。

        とはいえ、受け入れたUAEは「人道的観点から保護している」との立場を崩していない。

        アフガンへの影響力を求めてきたロシアのプーチン大統領は、

        「ガニ大統領は現金を持ち逃げする可能性が高いので、要注意だ」と、今回警告を発していたが、誰も止めることはできなかった。

        思い起こせば、2001年から21年までの20年におよぶアメリカ政府やNATO軍の支援があったにも係わらず、アフガニスタンの

        経済再生は思うような成果を上げることができなかった。

        確かに、アメリカ政府は「アフガンのために2.3兆ドルもの資金を投入した」という。しかし、その大半は国防総省の軍事予算であり、

        残りは国務省の経費として露と消えてしまったというわけだ。

        続きは下記WEBサイトに掲載中

        https://www.data-max.co.jp/article/43344?mail_maxnews

         

        *パラリンピックの中断を求める(元駐スイス大使・村田光平)

        この数日間コロナに罹患した感染者数、重傷者数、死者数は

        過去最高、入院できずにいる自宅待機者も過去最高と記録ずくめ、

        正に日本国は異常事態に陥っています。4万人近い感染者が自宅療養を強いられております。

        国家の危機です。市民社会はこの責任の一端が東京五輪を国民の

        反対を無視して強行した責任者にあると確信しております。

        そして、またしても強行されるに

        至ったパラリンピックの即時中断を求めます。

        最早多言を要しません。

         

        *『コロナウイルスから人類への手紙』

        次々と続く戦争。次々と続く貪欲。

        あなたはただ自分の生活を続けるだけだった。・・

        どれだけ憎しみがあろうが・・・、

        毎日どれだけ殺害があろうが・・・

        地球があなたに伝えようとしていることを心配するより、

        最新のi Phoneを手に入れることの方がもつと大事だった。

        だけど今ここに、私がいる。

        そして私は世界を一気にストップさせた。

        http://chishikinomori.com/archives/2896

        (ヴィヴィアンR.リーチ)

        翻訳・上野 景文(元バチカン特命全権大使)

        情報提供・中川 十郎(日本ビジネスインテリジェンス協会理事長)

         

        *コロナウイルスの感染者数8月25日現在(データ提供元:ウィキペディア)

        世界

        感染者数2.13億人(先週比400万人増)、死亡者数445万人(先週比7万人増)

        日本

        感染者数134万人(先週比16万人増) 死亡者数15,723人(先週比234人増) 

        制作協力企業

        • ACデザイン
        • 日本クラシックソムリエ協会
        • グランソールインターナショナル
        • 草隆社

        Copyright(C) 2015 chishikinomori.com all rights reserved.