今週のお薦め作品 お正月休みに何を見るか。
新年明けましておめでとうございます。
昨年はコロナ感染やその後遺症等で毎回お薦め作品を書けずに申し訳ありませんでした。
この原稿は年末に“年末年始に何を見るか”をテーマに作品を紹介を書いていましたので以下の文面は新年掲載ではおかしなところがあることをお許しください。
今年の年末はアニメ作品が多いようですが、注目はディズニー100周年記念作「ウィシュ」でしょう。ファミリーで楽しめます。
良質な作品を観たい方には先週のお薦め作品として書いた「ティル」です。エメット・ティル事件を描いた社会派サスペンスです。
もう少し気楽にエンターテインメント作品を楽しみたい方には「ハンガーゲーム0」です。前作のシリーズでは、ジェニファー・ローレンスがスターになりました。本作ではスピルバーグ版「ウェストサイドストーリー」のマリア役で映画デビューしたレイチェル・ゼグラーがヒロインを演じ、美しい歌声も聞かせています。
まだ、鑑賞していませんが、役所広司がカンヌ映画祭で主演男優賞を獲得した「PERFECT DAYS」も注目です。
4Kレストア版で高品質になったリバイバル作品で「007シリーズ」の連続上映や「エマニュエル夫人」も29日から公開されます。
是非、お好きな作品を年末年始に楽しんでください。